みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

暑い

投稿日:

本当に暑い。なんなんだこの暑さは、一昨日から台風10号の影響で首に異常なまでの痛みと頭痛で苦しんでおりましたというか今もその余波が続いています。痛み止め飲んでも完全には消えないので辛さは変わりません。8月頭に義母が交通事故を起こし怪我をして12日に帰省(日帰りで伊勢志摩までですが)する予定でしたが行くことが出来なくなり、嫁が一人で行くと言い出したので元々歯医者の予定があり行く予定をしていませんでしたが急遽予約を変更して一緒に行く事にしました。行く道中は台風の影響で雨が降っていましたが墓参りする頃には少し晴れ間が覗き事なきを得ましたがとにかく暑い。勉強も1週間お盆休みなので集中的にやっておりますが頭痛が続くと中々捗りません。話が変わりますが・・・

勉強の合間で休憩している時にYouTubeで今話題のN国党の立花代表の動画を見ながら成程と納得させられ、その補足としてメンタリストDaiGoさんが心理学的な側面で今回の物事の分析をしているのをみて凄いなと思う所もあります。言葉は悪いですが参議員選挙でたった1議席を獲得した公党代表の一挙手一投足に世論が賛否で大いに揺れ動いています。アメリカのトランプ大統領はツイッターで発信し色々な事を言い物事を実行しています。記者会見や演説もし発信をしてはいるけど、一番ダイレクトで反応が早く拡散するのがSNSです。立花代表も主にYouTubeで物事に対して即応されてます。週刊文春の質問状への回答動画見ても実に痛快で爆笑しました。こんなに政治家に注目したこと今までありませんでした。普段地上波をほとんど見ないので分かりませんが、今回のマツコさん(MXテレビ)への抗議も地上波では映像としては流れず、新聞・週刊誌等の媒体を利用してしか放送されないのでしょうね。一方通行から双方向への過渡期なのでこれからも色々な事が起きるでしょう。これからも目が離せません。

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

色々と悩む日々

スポンサーリンク 悩む日々 記事を書くたびに色々と悩み後からこうする方が良いのかなとか考えてしまう。最近は日常の一部を一つの記事の中に詰め込んでいるがカテゴリー分けの観点から行けば …

続きを読む

カーコーティング

スポンサーリンク スパシャン購入 嫁から突然「スパシャン」とlineが送られてきてその時は特に何も思わずそのままにしていましたが、後日調べてみて車のコーティングの事だと知り、そこか …

続きを読む

2回目接種完了

先日ワクチン接種の2回目が完了しました。昼以降の接種だったので、深夜に何かしらの反応が出るかなと思っていたら、今回は早めに反応が出てきて夕方頃から腕の痛みに軽い倦怠感が出ました。夜 …

続きを読む

スイーツ

スポンサーリンク gram・マリオンクレープ 本日、嫁を仕事に送る事になり、その帰りに泉ヶ丘のパンジョに寄り道し以前テレビで観て買いたいと思っていたマリオンクレープがある事を知り行 …

続きを読む

2018/10/12&13&14の出来事

2018/10/12の出来事 朝から4時間のバイトに阿倍野まで行き、バイト同士でひと悶着ありましたがそれはもう日常に近い状態なので特に何事もなく終わりました。その後リハビリに行き金 …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。