みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常 旅行

うなぎを食べに小旅行

投稿日:

スポンサーリンク

うなぎ 田代さん訪問

以前にYouTubeで見て行きたいと思っていた「うなぎ 田代」さんへ嫁と2人で行ってきました。当日は5時に起き準備をして6時過ぎに家を出発し西名阪道の香芝インターから高速に乗り名阪国道~東名阪道~伊勢湾岸道~東海環状のせと赤津インターを降り田代さんへ向かいました。9時前に到着し受付をした所、13:30に来てくれとの事で時間つぶしでパチンコ屋に行きましたが状況が最悪だったので早々に退散しウロウロしてうなぎ田代さん近くのパーキングで車を止め寝る事にし少し早いけど13時頃に店に行ってみる事にしました。店に着いた時点では店の前に人は無く中で3組の方がうなぎを食べておりました。そしたらご主人から名前を聞かれ告げると何を食べるか選んでくれと言われたので鰻丼(上)2つ頼んで外で待っていると到着時に食べて居られた方が食べ終わり次々店を後にし御主人から中どうぞと声を掛けられ中へ椅子に腰かけ到着時は鰻を焼いていませんでしたが、中に入ってからは他のお客さんも席についたので一気に鰻を焼きだしたので香ばしい匂いが辺りに立ち込めてます。

食べ終わってから撮影

そして待つ事十数分待ちに待った鰻丼が運ばれてきました。蓋を開けた時の湯気と蒲焼きのいい香りで食欲が掻き立てられます。いざ鰻を口の中へ炭で焼かれた表面はカリッ中はフワッそして皮ぎしの脂がジュワッとたまりません。鰻丼(上)はうなぎが1匹半になるので2つだと3匹分の6枚になります。嫁は脂にやられ1枚食べれなかったので私が4枚2匹分食べる事になりました。いやぁ~本当に美味しかったぁ。そうそう足を運べないので次は何時になるか分かりませんがまた行きたいなと思います。

食べ終わった後は寄りたいところがあったのでのんびり帰りました。

スポンサーリンク







-つまらない日常, 旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年末年始

ほぼパソコンを触っていなかったので、久しぶりの投稿です。情けない事ですが、ほんと最近はニート化しており家を出るのはリハビリに行く以外1人で出る事なく、嫁が休みの時に遊びに行くくらい …

続きを読む

スポンサーリンク またまた和歌山県まで桃を求めて 前回は7月の頭に果実酒を作る為に、和歌山県まで桃を買いに行きました。今回は大本命の清水白桃を買うべくまた行ってきました。ジューシー …

続きを読む

久しぶりの映画館

スポンサーリンク 鬼滅の刃 無限列車編 最近の流行に乗り「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行ってきました。映画館に行く事自体がすごく久しぶりでしたし、行った日が土曜日で大ヒット中の映画 …

続きを読む

最近の事!

最近の事についてです。此処の所、首・肩・腰・足の調子が悪くしんどい日々を送っております。リハビリにも通ってはいますが完全に治るまでには至っておりません。本当に治るのかも分かりません …

続きを読む

やっぱり苦手でした

先日、交通事故の後遺障害認定の異議申し立ての為、弁護士より指示のあった頸椎MRIを取りに整形外科より紹介状を貰い近隣の病院へ撮影に行ってきました。 腰椎MRIは症状固定前にやってい …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。