みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

黒猫えんま

黒猫のえんま

投稿日:

スポンサーリンク

保護された「えんま」がやってきて3週間

えんまが家にやって来て3週間。まだ3週間なのか、日々ご飯あげたりトイレ掃除したり寝床を整えたり最初に買ったけりぐるみがボロボロになったりと夫婦共々、日々楽しく接しているからなのか、まだやって来て3週間なんだなと不思議な気持ちです。まだまだ警戒は解けず、触れさせて貰えないけど色々とケージ内からいたずらをしてくれます。ケージの周りをスタイロフォームで囲っていますがそれをガリガリしたり、私の要らなくなったTシャツをケージの隙間から少し入れて置いておくと一生懸命ケージ内に引き込もうと前足を目一杯出してきてTシャツと一緒にソファーカバーにも爪を立てて引っ搔いたり、水飲み用に付けているペットボトルを取ろうとしたり、ケージ内のステップにカーペットを引いているのですがそれを剝がして齧ったりとルーティンワークのように色々とやってきます。チュールも最初は食べるのに物凄く警戒してたけど、今では袋を開けた途端食べる準備万端で待ってます。トイレも来た当初から粗相することなくトイレ内でちゃんとしてくれる。ご飯もしっかり食べてくれるし水も飲んでくれているけど映像で確認したいと思い12月27日にヤマダ電機でパナソニックのペットカメラ「KX-HDN215-K」を購入し導入これで外出中や就寝中の行動確認が出来るようになり、嫁が夜勤の時に映像をみて癒されているようです。後は触れるようになれば何の問題もないのですが・・・。

最初の内は写真の様に頭隠して尻隠さずの状態で潜り込んで寝ていましたが、最近は何度ベッドと整えても潜り込まずに上に乗って寝るようになりました。

スポンサーリンク







-黒猫えんま
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

黒猫のえんま

新しい家族が増えました

保護されて家にやってきた黒猫えんまのお話




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。