みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポケモンGO つまらない日常

2018/10/12&13&14の出来事

投稿日:2018年10月14日 更新日:

スポンサーリンク

2018/10/12の出来事

朝から4時間のバイトに阿倍野まで行き、バイト同士でひと悶着ありましたがそれはもう日常に近い状態なので特に何事もなく終わりました。その後リハビリに行き金曜日は週一で診察する日に当てているのでトレーナーの予約は入れず診察と通常のリハビリのみを行いました。そして嫁が嫁の母上とコストコに開店から行く予定だったので要るものリスト(トイレットペーパー・豚バラ・水・餃子・ルイボスティー等)を書いて渡し、ホットドッグとペパロニピザ1ピースを昼ごはんにしたいので合わせて頼みました。帰って来た時に聞いたのですがの台風でフードコート周辺の屋根が飛ばされて被害に遭ったようでジュースの機械が使えなくなってしまったので、ペプシコーラ・なっちゃんオレンジの500mlのペットボトルを貰うしかなくなっていたそうです。早く復旧することを祈ります。その後、嫁が出掛けるというので強制的に付き合わされてしまいました。帰りにauで毎週金曜日に松のやのかつ丼が390円で買えるクーポンがあるので買って帰り晩ご飯にしました。

2018/10/13の出来事

バイトが休みでしたが11時過ぎからトレーナーによるリハビリがあったので外出。リハビリはマッサージから始まりその後ストレッチがあり当然の如く悶絶しました。その後はセブンイレブンによって昼ご飯を買い家に帰りました。家に着いたらポストに不在連絡票があり「SMBC日興証券」から書留が到着していました。明日の再配達にしご飯を食べNCISを見ていると、再度郵便局より速達がポストに投函され確認すると「マネックス証券」より本人限定郵便が到着していたので再配達依頼した書留と一緒に配達されるように依頼し、その後はウェブカツで勉強したりYouTubeみたりしてこの日は終了。嫁が仕事の日は基本出掛ける事はありません。

追伸 auでマクドナルドのダブルチーズバーガーが貰える三太郎の日だったのでクーポンのみ取得し後日貰います。

2018/10/14の出来事

今日は朝から「マネックス証券」と「SMBC日興証券」の郵便物を受け取り、パソコンで「マネックス証券」の設定をしネットフリックスで鋼の錬金術師を見ながらこの記事を書いています。「SMBC日興証券」は後日別の書留が到着しないと設定できないので保留です。これで後は「ジャパンネット銀行」から口座開設完了の書類が届いて「大和証券」に書類を送れば第一段階の準備は完了します。資金は示談金で賄うので示談終了まで何も行えません。示談金の入る目途が付けば次は嫁の口座開設作業を行います。この後はウェブカツでHTML・CSS部の中級が終わりPHPフレームワーク部に入部したのでそちらを頑張って行く予定です。ギルドに入れば月に100時間以上は使えるので登録したいけど取り敢えずは全ての部活を一巡してからにしようと思っていますけど、いまは先行登録になっているのでその時には登録できないかもしれませんね。夜は唐揚げを仕込んでいるので揚げます。

ポケモンGO

2018/10/3にLv40になってからは日々の日課をこなすだけで積極的には出掛けてません。以前(交通事故に遭う前)は一日5km以上歩いてやっていましたが今は身体が付いて来ません。公式から小出しに第4世代の実装予告が出ているし、暑さも和らいできたので少しずつ頑張って行こうかな?

スポンサーリンク







-ポケモンGO, つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

レジアイス

初ゲット!!

先週から短時間ですが仕事を始めました。まだ事故の後遺症で左手と右足の痛みが取れず、それに合わせて首、腰もイマイチ調子が悪いのとフルで働くと病院に行く時間の確保が難しいと思ったのと取 …

続きを読む

第3世代@ポケモンGO

12月9日に第3世代ポケモンが追加実装されました。 実装当日は所用で久しぶりに梅田に出掛けていたのでポケ活して参りました。最初はホウオウレイド開始まで5分位のが近くにあったのでレイ …

続きを読む

こっぺぱん

本日朝からコッペパンを買いに出かけてきました。前までは数か月毎に弟の病院付き添いで高槻に行く事があるので診察待ちの間に散策に出て高槻センター街をウロウロしてコッペパン専門店があった …

続きを読む

うなぎを食べに小旅行

スポンサーリンク うなぎ 田代さん訪問 以前にYouTubeで見て行きたいと思っていた「うなぎ 田代」さんへ嫁と2人で行ってきました。当日は5時に起き準備をして6時過ぎに家を出発し …

続きを読む

第3世代追加発表@ポケモンGO

昨日の夜に今週末より「ホウエン地方」のポケモン50匹以上が追加される事が公式より発表されました。 それと同時に実際の天気と連動して出現ポケモンや繰り出す技の威力が変わったりするよう …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。