みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

やっぱり苦手でした

投稿日:

先日、交通事故の後遺障害認定の異議申し立ての為、弁護士より指示のあった頸椎MRIを取りに整形外科より紹介状を貰い近隣の病院へ撮影に行ってきました。

腰椎MRIは症状固定前にやっています。

スポンサーリンク

いざMRI撮影

前回もそうでしたがあのMRIの中に閉じ込められている感じが相当駄目のようで、その病院のMRIは仰向けでしか撮れないタイプのMRIで動かない様にベットに固定されて撮影をするのですが、時間にして15分程度の事なのですが撮影が終わって起き上がってみると後頭部の部分が汗でびっしょびしょでフラフラして力が入らない状態になりました。今回は前回の事を踏まえて元々仰向けで寝る事が好きではないというか気持ちが悪くなり苦手で枕代わりになるものがあれば少しマシなのでタオルを持参して頭の下に敷いても良いかと聞いたら問題はないが撮影する箇所を固定(今回は顔の部分)しないといけないのでその器具がおでことアゴの部分をカチッと抑えるタイプのものでギリギリでしたのでなるべく薄くして下さいと指示されましたが何とか気持ち悪くならない程度の高さに出来たのでいざ撮影を開始したのですが、目を開けずにやり過ごそうと思いずっと目を閉じて頭の中で1~10をループして数えていましたが途中で物凄い気持ちの悪さでHELPボタンを押して一旦ベットをスライドさせて中から出て起こして欲しいと技師の方に言うと動かしてしまうともう一度位置決めからのやり直しになるのでと言われてしまい、後1分半で終わりますのでとの事だったのでこのまま続きをお願いしますといってもう一度あの空間へ戻りました。その時も頭の中では1~10をただひたすら数えてました。それで撮影が終わって技師の方が来て顔の部分の器具を外してくれましたが、ちゃんと撮影できてるか最終確認だけさせてくださいと言われ30秒ほど待ってOKですの言葉で全ての固定器具か解放されて起き上がると体の力は抜けフラフラだし手とか少し震えてる状態でした。技師の方も閉所恐怖症の方だと起き上がった瞬間倒れてしまう方もいるのでゆっくり動いてくださいと言っていました。そして会計を済ませCD-ROMを受取り車を運転して帰りましたが家についてもまだ震えが少し残ってました。ほんと事故以降色々な体調不良をきたす様になり結構きついです。ネプチューンの名倉さんが侵襲で鬱になって休んでおられますがもしかしたら自分自身もそういう状態になっているのかもしれないなとニュースをみて思いました。

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

桃のつぎ

スポンサーリンク 梨 最後の桃を8月の2週目に買ったのを最後に今年の桃は終わりましたが、桃が終わったのと同時に次は梨の収穫が始まったので8月11日に奈良県は大阿太高原まで梨を買いに …

続きを読む

スイーツ

スポンサーリンク gram・マリオンクレープ 本日、嫁を仕事に送る事になり、その帰りに泉ヶ丘のパンジョに寄り道し以前テレビで観て買いたいと思っていたマリオンクレープがある事を知り行 …

続きを読む

2018/10/12&13&14の出来事

2018/10/12の出来事 朝から4時間のバイトに阿倍野まで行き、バイト同士でひと悶着ありましたがそれはもう日常に近い状態なので特に何事もなく終わりました。その後リハビリに行き金 …

続きを読む

ちょっと遠出

先日、YouTubeで見たお好み焼き屋へ嫁と2人食べに行きました。場所は和歌山県橋本市にある「ぼて福」さんです。 スポンサーリンク ぼて福 Googlemapからの切り出し 外観写 …

続きを読む

カーコーティング

スポンサーリンク スパシャン購入 嫁から突然「スパシャン」とlineが送られてきてその時は特に何も思わずそのままにしていましたが、後日調べてみて車のコーティングの事だと知り、そこか …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。