みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

季節の味を求めて

投稿日:

9月8日と14日に奈良県吉野郡大淀町に梨を買いに行ってきました。夏は桃を和歌山県紀の川市にあらかわの桃を毎年買いに行っているのですが、今年は何かと嫁との予定が合わずに行けなかったので梨だけは買いに行こうと思い行ってまいりました。桃は10年近く買いに行っていますが、梨は5年ほど前に家から行ける範囲で季節の果物がないかと探していた時に見つけて買いに行ったのが始まりです。

あの辺りは梨の生産地になっており、至る所に梨の直売所があります。9月8日に行った時は、豊水の終わりかけで二十世紀が出始めていた時でしたので両方を買い、9月14日は二十世紀と秋月という品種が出てきていたので秋月を購入しました。秋月は新高と豊水を掛け合わせた梨の品種の様で大玉で甘いとの事でした。ですので1玉300円しました。

次行ったらどんな品種が出ているのか楽しみです。

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

マイクロソフトオフィススペシャリスト

久々に勉強した

Microsoft Office Specialist(MOS)365&2019を先日受験してきました。試験は随時試験でWord・Excelを2日間予約して行ってきました。勉強期間 …

続きを読む

マスク

スポンサーリンク 完全に忘れてた・・・ 今日、Gmailにメールが来ており、ふと見るとシャープマスクの当選通知でした。まさかの第14回目での当選でした。ビックリというか完全に忘れて …

続きを読む

暑い

本当に暑い。なんなんだこの暑さは、一昨日から台風10号の影響で首に異常なまでの痛みと頭痛で苦しんでおりましたというか今もその余波が続いています。痛み止め飲んでも完全には消えないので …

続きを読む

お買い物

スポンサーリンク 初めての場所へ買い物 先日、奈良にある八百屋に行き白菜を買って帰る道中、嫁からネーブル買えばよかったと言われ、元々その八百屋には柑橘系のフルーツが沢山あり色々買っ …

続きを読む

スポンサーリンク またまた和歌山県まで桃を求めて 前回は7月の頭に果実酒を作る為に、和歌山県まで桃を買いに行きました。今回は大本命の清水白桃を買うべくまた行ってきました。ジューシー …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。