みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

ワクチン接種

投稿日:

ワクチン接種から1週間ほど経過しました。場所は自衛隊が運営している大阪の大規模接種センターになります。最初は同日の13時30分枠で予約してましたが、嫁が朝からに変更してと言うので予約してから数時間経過しており、取り直せるか心配してましたが朝9時からの枠が空いていたので予約を取り直しました。当日は朝6時に起きトイレや検温などの準備をし最寄り駅まで徒歩で25分ほどかかるので7時に家を出発し7時半ごろ発の電車に乗るべく駅に向かいました。最初は中之島まで電車で行こうと思っていましたが、シャトルバスが天王寺から出ていたのでそれに乗るべく7時50分ごろに天王寺に到着し、8時10分発のバスに登場しセンターを目指しました。30分少々で到着し入館時に消毒と検温をしエスカレーターで上に行き整理券を貰い待機所で時間まで待ち、呼ばれたら受付してさらにエスカレーターで上に上がり予診票を見せて少し話をし問題なければさらに進み、医師による問診を行いここでも問題なければいよいよワクチン接種です。ブースに入り右利きの為、左腕に接種し待機時間15分の為、ブースを出て次の予約を取りそこから出たところに待機場所があり、椅子がガラス張りの外の景色が見えるように配置されており、外をぼぉーと見ながら時間が来たので10階から1階までエスカレーターで降りながら嫁に迎えに来てもらう予定にしていたので電話したらまだ家にいたのでセンターからバスでまた天王寺まで戻り、朝とは違う最寄り駅まで戻りそこで待ち合わせしました。打ってから9時間位特に問題ありませんでしたが、そこから腕が上がりにくくなり寝る時もそこそこ痛みが出てきましたがそこから1日以上経過すれば痛みも引き今のところ何も問題ない状態です。次は4週間ちょい経過してからになります。さすがに次は少しくらい熱出るかな?

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リコール完了

スポンサーリンク VOXYリコール 今80VOXY後期に乗っており数か月前にリコールの案内が届いていましたが、昨今の事情により部材供給不足で用意が出来るまで待っていてくださいとの内 …

続きを読む

桃のつぎ

スポンサーリンク 梨 最後の桃を8月の2週目に買ったのを最後に今年の桃は終わりましたが、桃が終わったのと同時に次は梨の収穫が始まったので8月11日に奈良県は大阿太高原まで梨を買いに …

続きを読む

ケータイケース

スポンサーリンク 手帳型ケータイケース 嫁からの依頼により手帳型ケータイケースを革を使い作ることになりました。YouTubeチャンネル「レザークラフト塾」の動画をよく見ておりその中 …

続きを読む

こっぺぱん

本日朝からコッペパンを買いに出かけてきました。前までは数か月毎に弟の病院付き添いで高槻に行く事があるので診察待ちの間に散策に出て高槻センター街をウロウロしてコッペパン専門店があった …

続きを読む

最近の事!

最近の事についてです。此処の所、首・肩・腰・足の調子が悪くしんどい日々を送っております。リハビリにも通ってはいますが完全に治るまでには至っておりません。本当に治るのかも分かりません …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。