みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

筋肉痛

投稿日:

スポンサーリンク

ナビ取り付けとガレージの草むしり

9月26日に嫁がピクシスエポックを購入し納車されました。その前日にカロッツェリア(パイオニア)のカーオーディオFH-8500DVS、バックカメラユニットND-BC8-2、エーモンのUSB接続通信パネル(トヨタ車用)、オーディオナビゲーション取付キットをアマゾンで購入し納車翌日から取付にかかりました。元々オーディオレス車だったのでパネル類は簡単に取り外しが出来ましたが、バックカメラユニットの取付に少々苦労しました。カメラの取付場所は番号灯のところに配線を通せる隙間があったので、番号灯のすぐ横にしましたが、配線の取り込みがバンパーを取り外さないと出来なかったので、バンパーを取り外しさらに車内への配線取り込みがテールランプの配線が通っているゴム部分からでないと出来なかったので一部をハサミを突き刺し配線を取り込みビニールテープで水が入らない様にし、それから内張りを外しながらフロントまで持っていきオーディオを取り付けて作業完了。中々に疲れました。そして10月中旬にガレージの一部に植物が元々植えられており、雑草も凄い事になっていたのですべて抜き去り防草砂で固める事にしました。今回使ったのはコメリに売っていた、まさ王という固まる土を使いました。最初3袋で足りるかなと思い買いましたが、全然足りませんでした。なのでまたコメリまで買い足しに行き4袋を購入しましたが、これでも足りませんでした。再度コメリまで行き4袋を買い足してようやくすべての作業を終わらせることが出来ました。大変だったのはその後で普段使っていない筋肉が悲鳴を上げ、激しい筋肉痛に見舞われており1週間ちょいたった今でもまだ治りきっておりません。脚の裏全体なので座る立つという動作を行うたびに声が出てしまいます。

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

久しぶりの映画館

スポンサーリンク 鬼滅の刃 無限列車編 最近の流行に乗り「鬼滅の刃 無限列車編」を観に行ってきました。映画館に行く事自体がすごく久しぶりでしたし、行った日が土曜日で大ヒット中の映画 …

続きを読む

色々と悩む日々

悩む日々 記事を書くたびに色々と悩み後からこうする方が良いのかなとか考えてしまう。最近は日常の一部を一つの記事の中に詰め込んでいるがカテゴリー分けの観点から行けば記事を複数にするべ …

続きを読む

季節の味を求めて

9月8日と14日に奈良県吉野郡大淀町に梨を買いに行ってきました。夏は桃を和歌山県紀の川市にあらかわの桃を毎年買いに行っているのですが、今年は何かと嫁との予定が合わずに行けなかったの …

続きを読む

何もない

最近は本当に何もない。あまり出掛ける事も無いし暇があれば車2台を洗車する位しかすることがありません。嫁がやっとネットフリックスにはまり始めて色々なアニメを見るようになってきた事くら …

続きを読む

作業机完成

少し時間がかかりましたが作業机が完成しました。 概ね満足できる出来となりました。DIYは楽しいですね。色々と工具類を買ったのでまた何か作りたいなと思います。  




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。