みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポケモンGO 資産運用

初めての申し込み@IPOそれとポケモンGO

投稿日:

スポンサーリンク

IPO(新規公開株)

VALUENEX(株)(4422)

こちらのブックビルディングにSBI証券より申し込みました。絶対に当選するとは思っていません。チャレンジポイントを貯める為に申し込みました。初めての事なので取り敢えずどういった物か慣れるためにやってみました。申し込み方法に関しては至って簡単でした。「SBI証券」口座を作り「住信SBI銀行」口座と連携させてお金を用意するだけです。後はブックビルディング申込期間内に申し込んで、当落確認して当選していれば購入の意思表示をして購入し上場日に売るだけです。落選しても「SBI証券」の場合はポイントが貯まるので、それを貯めていきどうしても買いたいIPO案件が出てきた時に投入するだけです。例えポイントで申し込んで落選してもそのポイントは返って来るからまた次の機会に使えばいいだけなので損はしないです。

遅まきながら始めだした資産運用ですが、まだリハビリ中で示談金が入っていないので取り敢えず出来る事から始めてます。ネット銀行と証券会社での口座作成は一先ず完了したので当面は申し込めそうなIPOが出れば申し込んで静観するしかないです。

ポケモンGO

昨日2018/10/17の深夜に突然、第4世代ポケモンの一部が実装されました。その日は仕事が休みで起床時間が遅かった為、ポケモンを開いてビックリしました。最近は全くポケ活をしていないので特に第4世代のコンプに向けて出掛ける事もなく11時過ぎからのリハビリに少し家を出た位で後は家に居て出るポケモンを捕獲するだけでした。本日は仕事だったので電車に乗っている時はGOプラスでポチりながら、後はタマゴを入れ替える必要があるので全てを孵化装置に入れました。距離はまだ稼げてないので少し時間はかかります。まだまだ実装されたばかり気長に頑張ります。

スポンサーリンク







-ポケモンGO, 資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

12月4日時点でのポケモンの巣@ポケモンGO

久々の更新! 情報が古いですが今現在のポケモンの巣(大阪の主要公園)の場所を記しておきます。 スポンサーリンク ポケモンの巣 万博記念公園: 服部緑地: 扇町公園: 大阪城公園: …

続きを読む

第3世代@ポケモンGO

12月9日に第3世代ポケモンが追加実装されました。 実装当日は所用で久しぶりに梅田に出掛けていたのでポケ活して参りました。最初はホウオウレイド開始まで5分位のが近くにあったのでレイ …

続きを読む

巣の変更10/19@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 前回お伝えした通りポケモンGOで巣の大移動が起こりましたのでその事について書いていこうと思います。 スポンサーリンク 巣の変更!10/19~ …

続きを読む

伝説最終日?@ポケモンGO

歯医者で東大阪は布施に行ってたのでサンダーの出現最終日だしレイドしようと思いましたが近辺では伝説レイドが確認出来なかったため上本町まで行ってきました。 着いて早々サンダーレイドが駅 …

続きを読む

コミュニティディ「チコリータ」@ポケモンGO

本日2018年9月22日の12:00~15:00でポケモンGOの月1イベント スポンサーリンク コミュニティディ「チコリータ」 が開催されました。 今回はリハビリ終わりに車に乗り買 …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。