みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポケモンGO

第3世代追加発表@ポケモンGO

投稿日:2017年12月7日 更新日:

昨日の夜に今週末より「ホウエン地方」のポケモン50匹以上が追加される事が公式より発表されました。

それと同時に実際の天気と連動して出現ポケモンや繰り出す技の威力が変わったりするようです。

発表と同時に動画も公開されています。それがこちらです。

スポンサーリンク

第3世代PV

そしてこちらは公式より発表されている説明文になります。

これから冒険へ出かける時は、行き先の天気がさらに気になってしまうかもしれません。ゲーム画面は周囲の天気に合わせて変化し、その天気状況によって「ちかくにいるポケモン」に変化があらわれます。雨の日には、水タイプのポケモン「ミズゴロウ」に会える可能性が高くなるなど、天気によってトレーナーの皆さんが遭遇するポケモンが変わります。また、この天気と連動する機能は、ポケモンの繰り出す「わざ」にも影響するようです。ほのおタイプのリザードンが覚えているわざ「ほのおのうず」は、晴天で太陽が照らしつけているような日には、特に効果が高くなるようです。 雨の日も晴れの日も、冬でも春でも、現実世界と連動して変化する新しいゲーム体験をお届けします。寒さ、暑さに負けず、ぜひ外へ冒険にお出かけください!

既にアプリのアップデートが通知されています。実際にアップデートした所、空の部分に変化がありました。

アップデート前がこちら

ポケGO空(以前)

アップデート後がこちら

ポケGO空(現在)

私が居る所は快晴の為、こんな感じです。

今現在は第3世代が追加されていないので明日か明後日には実装と思われます。

楽しみですね。寒さが増してくるこの時期、体調管理に気をつけて楽しいポケGOライフにしましょう。

 

 

スポンサーリンク







-ポケモンGO
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

巣の移動9/21@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 2週間が経ちましたのでポケモンGOで巣の大移動が起こりました。今回はどんな感じになっているのか? スポンサーリンク 巣の変更!9/21~ 万 …

続きを読む

アップデート情報@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。 今回は・・・ スポンサーリンク ポケモンGOアップデート情報について 巣の変更と情報が前後していますが、 海外でVer0.71.0のアップデートが開始さ …

続きを読む

久しぶりのポケモンGO

ここ2か月程は家でテレビ見たりプログラミングの勉強をしたりと家に居る事が多く出かけてもリハビリの為に病院と家との往復しか1人で出掛ける事(嫁が居る時は車で出掛けるがポケモンGOほぼ …

続きを読む

伝説三犬:スイクンレイドその4@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は?今回も・・・ スイクンレイドです。 嫁が携帯を落としてガラスフィルムが割れたのでガラスフィルムを買いに行くついでに、嫁の分もスイクン捕獲しようと思 …

続きを読む

伝説ポケモン!

伝説ポケモン:ファイヤー実装初日に天王寺に行ってきました。 結果はファイヤー3戦2勝、ルギア1戦1勝でした。




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。