みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

つまらない日常

この暑さと雑多な日々

投稿日:2019年7月29日 更新日:

一昨日は台風よる大荒れの天気でなかなか体調的にきつかったのですが、過ぎ去ってみればこの暑さ!!

 

スポンサーリンク

身体の調子・・・

梅雨の時は曇天過ぎて首、肩、背中、腰の調子悪すぎて勉強が手につかない時もありましたが、梅雨が明けてもその調子の悪さが続いておりキツイです。ストレッチなどもしておりますが、なかなか改善されません。痩せて無駄な物を削ぎ落としていけば多少はマシになるのでしょうか?そして最近はシーベジタブルファーストで朝一にメカブを食べたり、夜にご飯の代わりにブロッコリーを食べたりと積極的に野菜を取る様に心掛けています。

勉強・・・

ウェブカツの方は今「オブジェクト指向部」を再度見直し、次の「ワードプレス部」に突入しようとしております。動画を見てからコードを書いてまた見直すを繰り返しており大分と理解が進んできました。まだまだ道のりは遥か彼方ですが頑張ります。9月のオフ会迄にはある程度、形にできればと思っています。

ネットフリックス・スカパー・・・

コードを模写している時にBGM代わりにネットフリックスを流しており洋画・邦画・アニメと色々見ており、ほんと色々あって楽しいですね。

スカパーでは主に海外ドラマを見ております。シカゴP.D・シカゴ・ファイア・NCIS LA・マダムセクレタリー・9-1-1・S.W.A.T・ブラックリスト・セレブ探偵カーター・グッド ドクター・スーツ・ブラインドスポット・ローアンドオーダーがいま見ているもので、来月からも色々とはじまるので楽しみでなりません。

事故の示談もまだ終わりそうにもなく憂鬱な日々を過ごしておりますが、9/23にはBiSHの大阪城ホール、12/28には布袋寅泰の神戸ワールド記念ホールもあるしこれを励みに頑張ります。

スポンサーリンク







-つまらない日常

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

リコール完了

スポンサーリンク VOXYリコール 今80VOXY後期に乗っており数か月前にリコールの案内が届いていましたが、昨今の事情により部材供給不足で用意が出来るまで待っていてくださいとの内 …

続きを読む

カレー

スポンサーリンク カレー作り 日曜日にカレーを作りました。いつもはジャガイモ・玉ねぎ・にんじんを肉と炒め、そこに水を入れてカレールーを入れて作るのですが、今回はジャガイモ・玉ねぎ・ …

続きを読む

初めての・・・

スポンサーリンク 桃を求めて 昨日、夏恒例の桃を求めて和歌山県まで出かけてきました。毎年買いに行く販売所で6/20頃からの販売開始されており、解禁すぐの平日昼頃に行きましたが目当て …

続きを読む

桃のつぎ

スポンサーリンク 梨 最後の桃を8月の2週目に買ったのを最後に今年の桃は終わりましたが、桃が終わったのと同時に次は梨の収穫が始まったので8月11日に奈良県は大阿太高原まで梨を買いに …

続きを読む

何もない

最近は本当に何もない。あまり出掛ける事も無いし暇があれば車2台を洗車する位しかすることがありません。嫁がやっとネットフリックスにはまり始めて色々なアニメを見るようになってきた事くら …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。