みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

illustrator photoshop

クリエイター能力認定試験

投稿日:

去る5月12日・19日にサーティファイのphotoshop(12日)・illustrator(19日)のクリエイター能力認定試験エキスパートを受験してきました。

5月30日に試験結果が届いたと試験を受けた会場より連絡が有り、翌日の31日に受取に行ってきました。

結果としてはphotoshop合格でillustratorが不合格でした。

photoshopは普段から当ブログ用に写真を加工したりしながら使用していたのでそこまで難しくは思いませんでしたが、illustratorは使用していないので知らない機能などが多く思う様な結果が出せませんでした。そして結果を受け取った時に再試験の申し込みを行い本日再試験に臨んできました。ここ最近、事故の後遺症なのか、季節の変わり目なのか分かりませんが、体調不良でほとんど勉強できずに再試験に臨んでしまいあまり芳しくなくまた落ちたような気がしてなりません。取り敢えず1か月間illustratorを契約しているのでその間に色々学んで当ブログ用に何か作っていきたいと思います。先ずはブログのアイキャッチ画像(タイトルと文章の横に表示されている画像)を何点か作る予定にしています。

 

スポンサーリンク







-illustrator, photoshop
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「ペン」ツールが使えるようになりたい@illustrator

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ illustratorでペンツールが使えるようになりたいという事で、私がいつも利用しているSchooで基礎を勉強してきました。 過去にもSc …

続きを読む

「ブラシ」ツールが使えるようになりたい!@illustrator

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 「ブラシ」ツールが使えるようになりたい!illustrator編になります。こちらもSchooさんで公開されている録画授業で勉強したものにな …

続きを読む

「ペン」ツールが使えるようになりたい!@photoshop

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 前回のillustrator編「ペン」ツールがつかえるようになりたいのphotoshop編になります。 illustratorのペンツールは …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。