みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポケモンGO 伝説ポケモン

初ゲット!!

投稿日:2018年6月30日 更新日:

先週から短時間ですが仕事を始めました。まだ事故の後遺症で左手と右足の痛みが取れず、それに合わせて首、腰もイマイチ調子が悪いのとフルで働くと病院に行く時間の確保が難しいと思ったのと取り敢えず示談が完了するまでのつもりで働き始めました。現在は昼から働いているのですが7月から朝からに代えてもらいました。昼からだと朝、病院に行ってリハビリして帰ってきてその数時間後に家を出て働く為、少し時間の使い方が勿体ないので朝一から働いてその帰りに病院に行き、昼頃帰ってきて色々なことを勉強する時間に充てようと思い変更してもらいました。そして働いている場所が天王寺界隈の為その帰り道にポケGOの黒タマゴに運よく遭遇できればレイドをしようと思っていましたが、中々良い具合で遭遇出来ず時間が経過しましたがやっと昨日、初挑戦で「レジアイス」をゲットすることに成功しました。

レジアイス

このレジアイスの実装と合わせてフレンド機能とトレード機能が実装されたました。フレンドは前に勤めていた会社でポケGOのライングループがあったのでそこの方たち+嫁とフレ登録しギフトを送っています。取り敢えず7kmタマゴから生まれるアローラポケモンはコンプ済なので後は「ソルロック」のみになります。リハビリしている病院の待合に居る時にニアバイに影が出ていましたがリハビリに呼ばれたので取りに行くことが出来ませんでした。そしてホウエン地方のポケモンをコンプするのに「キャモメ」「アノプス」「リリーラ」「ダンバル」「タツベイ」が苦労すると思っていましたが、前回行われたイベント「ウォーターフェスティバル」で「キャモメ」「アノプス」「リリーラ」が家の周りにそこそこ出たのとタマゴからも結構孵ったので「ペリッパー」「アーマルド」「ユレイドル」にもすぐ出来たので良かったのと、「ダンバル」「タツベイ」もタマゴから何回か孵ったのと足らない分をふしぎなアメで補い「メタグロス」「ボーマンダ」に進化出来ました。7月19日まで「レジアイス」は出現しているのでのんびりゲットしていきたいと思います。ドイツでは6月30日~7月1日でリアルイベントが開催されていますし7月7日の12:00~15:00でフリーザーディ・7月8日も12:00~15:00で「ゼニガメ」のコミュニティディ、7月14日~7月15日はシカゴでイベントと目白押しの1か月となります。

スポンサーリンク







-ポケモンGO, 伝説ポケモン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スペシャル・ウィークエンド@ポケモンGO

7月24日タリーズコーヒーのスペシャル・ウィークエンド参加券配布日の為、あべのハルカス店に出向きました。10時20分頃に到着したのですがもうすでに100人以上並んでました。そして最 …

続きを読む

2018/10/12&13&14の出来事

スポンサーリンク 2018/10/12の出来事 朝から4時間のバイトに阿倍野まで行き、バイト同士でひと悶着ありましたがそれはもう日常に近い状態なので特に何事もなく終わりました。その …

続きを読む

第3世代@ポケモンGO

12月9日に第3世代ポケモンが追加実装されました。 実装当日は所用で久しぶりに梅田に出掛けていたのでポケ活して参りました。最初はホウオウレイド開始まで5分位のが近くにあったのでレイ …

続きを読む

巣の変更8/24@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ スポンサーリンク 本日はポケモンGOの巣の大移動 ポケモンGOでは大きい公園などに同じポケモンが大量に出現する、ポケモンの巣という要素があり …

続きを読む

最新情報@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ ポケモンGOの最近の動向についてです。 本日、約2週間ぶりとなる6回目のEXレイドパスが配布されたようです。今回も当選せずorz 全国の開催 …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。