みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポケモンGO

第3世代御三家@ポケモンGO

投稿日:2017年12月16日 更新日:

12月14日に巣の変更があり第3世代の御三家ポケモンの巣が関西地方にも出現しました。

 

スポンサーリンク

第3世代御三家:「キモリ」「アチャモ」「ミズゴロウ」

キモリ アチャモ ミズゴロウ

キモリは大阪城公園、アチャモは二色の浜公園、ミズゴロウはけいはんな記念公園が強めの巣になっております。

14日にキモリの巣になった大阪城公園に行ってきました。大阪城公園は森ノ宮駅側から入りそのまま城ホール側の外堀沿いを往復しました。1時間程の滞在で19匹のキモリが捕獲出来ました。パイルのみを使ってやっていたのとその前にも捕まえているので余裕で「ジュカイン」完成です。

15日はミズゴロウの巣になったけいはんな記念公園に行ってきました。前日の大阪城公園でのキモリ捕獲にパイルを使い切ってしまい現場でポケスト回してパイルを補給しつつミズゴロウを捕獲していきました。3時間ほどの滞在で33匹のミズゴロウを捕獲出来ました。パイルあり捕獲とパイルなし捕獲になったので少し時間かかりました。けいはんな記念公演は一部が有料(200円)になっておりその中にもポケストがありミズゴロウが定期湧きしていますがそれ以外の無料の部分でも結構な頻度で湧いているので入らなくても大丈夫かと思います。それと疲れたりおなかが減った時は隣にアピタ精華台店がある為休憩しながな出来ます。

あとはアチャモの巣になっている二色の浜公園に行くだけです。早めに行きたいなぁ!

スポンサーリンク







-ポケモンGO
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伝説ポケモン個体値&対策@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 伝説レイドを行う際に対策ポケモンを忘れてしまうので自分用のメモとして対策ポケモンとゲットチャレンジ時の個体値判別用に最大CPを書いておこうと …

続きを読む

レジアイス

初ゲット!!

先週から短時間ですが仕事を始めました。まだ事故の後遺症で左手と右足の痛みが取れず、それに合わせて首、腰もイマイチ調子が悪いのとフルで働くと病院に行く時間の確保が難しいと思ったのと取 …

続きを読む

伝説三犬:スイクンレイドその2@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。前回、2連敗で獲得する事が出来なかった伝説三犬:スイクンを獲得するべくまたまた天王寺へ行ってまいりました。 そしてアップデートされて参加者が見れる様になり …

続きを読む

巣の変更10/19@ポケモンGO

こんにちは、みかづちです。今回は・・・ 前回お伝えした通りポケモンGOで巣の大移動が起こりましたのでその事について書いていこうと思います。 スポンサーリンク 巣の変更!10/19~ …

続きを読む

2018/10/12&13&14の出来事

スポンサーリンク 2018/10/12の出来事 朝から4時間のバイトに阿倍野まで行き、バイト同士でひと悶着ありましたがそれはもう日常に近い状態なので特に何事もなく終わりました。その …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。