みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

買い物

バナナ

投稿日:

スポンサーリンク

買い物

3月3日に所用で出かけて帰りにいちごを買いにとある八百屋に行き、いちご4パック1000円と白菜、ジャガイモ、玉ねぎ、大根、水菜を買ってレジでキャベツをおまけで貰い本来停めるべきではない別の店舗に停めた車に向かっていると、後ろからバナナ要らんかとおじさんに声を掛けられました、同じ八百屋から出てきた業者のおじさんも同じ所に車を停めており、そこに一緒に向かいながら廃棄するからと全部で7~10ケース位あったと思いますがバナナ要るなら持って行けと言われ、最初は全部持って行ってくれて周りに配ったらと言われましたが1箱だけで結構ですと状態の良いバナナを1箱を貰って帰りました。その帰り道に私の実家、嫁の実家に電話をしバナナ要ると確認すると要るとの回答を得たので、先に嫁の実家というか義理の母がアルバイト先に居るという事だったのでそちらに伺ってバナナを20本以上おすそ分けしていたら、いちごも頂戴と言われ嫁が渋々渡していましたwその後私の実家に行き、バナナをこちらでも20本以上渡して帰宅。帰宅後、箱の中を確認するとまだまだたくさんのバナナがありました。そしてそのバナナの皮を剥き半分に折ってちょっと傷んでいる所はそこだけ削いでラップで包みを繰り返し、ジップロックに入れて冷凍しました。全部で50本近くありました。これは朝のスムージー作りに使って行こうと思います。

スポンサーリンク







-買い物

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

お買い物

スポンサーリンク 初めての場所へ買い物 先日、奈良にある八百屋に行き白菜を買って帰る道中、嫁からネーブル買えばよかったと言われ、元々その八百屋には柑橘系のフルーツが沢山あり色々買っ …

続きを読む




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。