みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

MacBook Pro

MacBook Pro購入

投稿日:2019年3月20日 更新日:

とうとうMacBook Proを購入致しました。やったーーーーー!!

スペックは13インチ、タッチバーなしの128GBでカスタマイズはUSキーボードのみとなります。

昨日到着し初期設定や勉強環境構築していたのですが中々疲れました。

そして初めてのMacだったので慣れるのに時間かかりました。そこから勉強環境の構築にまずGoogle chromeインストールして、次にエディターのbracketsを入れて環境を構築しました。多分使わないと思いますがメインパソコンにAdobeのCreative Cloudが入っており2台まで使用可能だったのでMacBookにも導入しPhotoshopのみインストールしました。次にMAMPをインストール。そこで昨日は頭が痛くなり終了。

本日は昨日の続きで現在の環境ではメインパソコンからMacBookにファイルを受け渡す事が出来ないのでDropboxを導入し共有できるようにしました。後は日本語入力切替が面倒なのでkarabinerをインストールしコマンドキーで一発切り替えできるように変更しこれで勉強できる様になります。

使いだすと結構楽しくなってきました。

スポンサーリンク







-MacBook Pro

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。