みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ウェブカツ

WEBサービス部@ウェブカツ

投稿日:

スポンサーリンク

問題発生!

MacBook Proを購入しセッティングも完了し、さぁ勉強とWEBサービス部をDB作成から始めてみると、登録情報がDBに登録されない状態になっておりテーブルを間違っていないかとか色々見てみたけど間違っていなくウェブカツの質問する所を覗いてみると同じ症状の方がいたのでそこを見ると解決法があったので無事登録される様になりました。

XAMPPの時も悩まされたログの吐き出しがまたまた上手くいかずにTwitterで質問というか途方に暮れて愚痴を呟いてしまったら、フォロワーの方からアドバイスを頂きその後も色々頑張っていたのですが解決出来ず。ふとそのログファイルをディレクトリを辿ってMacBookのコンソールで開いて見てみるとログが吐き出されている事に気付きエディターで開き直してみるとやはりログが吐き出されていました。

これで吐き出されているという事はとWindowsでしていた時もXAMPPのiniファイルを弄って出来たと思っていた事も根本的に間違っているのではないかと試した所やはりというか当然の様に間違っていました。

XAMPPの時もかなり苦労して出来た気でいましたが今回のMacBookの件で全て解決出来ました。これだけでまあまあな時間を掛けましたから本当に良かったです。でも疲れたししんどかったなぁ!

スポンサーリンク







-ウェブカツ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

WEBサービス部Lesson11@ウェブカツ

こちらで掲載しているコードや画像は ウェブカツ の動画内で使われたものを引用しています。 スポンサーリンク Lesson11「ログイン機能を作ろう!」 セッション機能を使ってログイ …

続きを読む

WEBサービス部Lesson7~8@ウェブカツ

こちらで掲載しているコードや画像は ウェブカツ の動画内で使われたものを引用しています。 スポンサーリンク Lesson7「画面を作ろう!」 HTMLファイル内にはHTMLタグだけ …

続きを読む

WEBサービス部Lesson1~2@ウェブカツ

こちらで掲載しているコードや画像は ウェブカツ の動画内で使われたものを引用しています。 スポンサーリンク Lesson1「WEBサービスと必要な機能」 WEBサービスとは? 一般 …

続きを読む

PHP・MySQL部Lesson16@ウェブカツ

WordPress › エラー