みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

旅行

旅行@東京&福岡

投稿日:

嫁がシフトの休みで連休があるので旅行に行きたいと言っていたので、1月12日~14日まで東京と25日~26日で福岡に行ってきました。

夫婦でたまにパチンコに行くのとスカパーでパチンコの番組をよく見ており旅行の計画として番組収録を見に行こうという事になり探した結果、東京と福岡になりました。

スポンサーリンク

東京(1/12~1/14)

パチンコ必勝本の射駒タケシとDragonAshのドラマー桜井誠の2人がCSのフジテレビONEでパチスロ(旅)という番組をやっており、12月中旬にその公式ツイッターで1月12日にフジテレビで公開収録をやるという通知がありさっそく申し込みました。そして年明けに当選通知がきたので直ぐにホテルに予約を取り久しぶりの東京旅行となりました。12日は昼前に到着したのでそうそうにチェックイン手続きをして公開収録迄時間があったので少し観光しようという事になり、初詣に行ってなかったので明治神宮に行くことにしました。その日は寒気が流れ込んでいて場合によっては雪の可能性も予報されていました。明治神宮で雪に遭いその後は雨でしたが短時間で済みました。そしてダイバーシティ東京に到着した頃ツイッターで桜井誠さんが体調不良で出演見合わせの発表がありましたが折角来たので参加する事にし、時間潰しながら公開収録の時間になったのでフジテレビに向かいました。公開収録はめちゃくちゃたのしかったです。その後は新橋でやきとんを食べましたがよくこの味で満員だなと思う位、不味かったです。翌日は西浦和のパチンコ屋でスカパーの番組収録があったので見に行きがてら打ってました(バカですw)。そしてその日の夜に必勝ガイド系のライターの面々が中目黒のソルファでイベントを行うのをツイッターで見たので早々に切り上げて行ってきました。塾長、現NPO法人セブンスピリット代表の田中さん(元クズ田中)、大崎一万発、ガル増、中武一日二膳等、他にも錚々たるライターの方々が来てましたが3時間程で後にし晩ご飯を食べに上石神井の梁山泊まで行ってきました。翌日は収録は有りませんでしたが大崎一万発&ヒロシヤングの二人が行っているチーム夢戦のイベントが南足柄であったので帰り道のちょっとした寄り道で行ってきました。そしてそのまま帰宅で旅行は終了です。

福岡(1/25~1/26)

福岡へはこちらも大崎一万発&ヒロシヤングの二人が番組収録で来店していたので行ってきました。そしてホテルに到着し予約必死のかわ屋に飛び込みで行こうと行ってみましたが、案の定入れませんでした。そしてライターのウシオが福岡の博多駅から15分位ので焼肉屋を営んでいたのでそこに行く事に結構おいしかったです。そしてそのまま博多駅まで戻りお土産を買ってホテルへ戻りました。行く前日に週末にこの冬一番の寒波が来ていると天気予報で言っておりチェーンを買って行くべきか悩んでいましたが要らないと判断して買わずに行きましたがこれが間違いでした。26日の朝起きたら福岡県は問題なかったけど山口県の中国道にチェーン規制が掛かっており、結局帰るのにチェーンが必要という事になったのでオートバックスの開店まで待つしかないのでホテルの目の前が柳橋連合市場だったので行く事にそこで高松の蒲鉾で家に帰ってから食べる為に色々と買い、そしてマヌコーヒーでコーヒーを高島屋でパンを買いました。柳橋食堂は雪の心配があり早く帰る為に今回は行くのを諦めました。チェックアウトしオートバックスでチェーンを購入し帰阪です。ここからが結構大変でした。福岡はまだ雪の心配はありませんでしたが中国道の小月~山口南までチェーン規制があり、王司PAで装着し佐波川SAで外して、山陽道で帰りましたが各県境が山あいの為、雪国のような猛烈な吹雪でその中をチェーンをせず夏タイヤのまま走行してました。なので結構な疲労感に帰宅してから襲われ、翌日まで引きずってました。ですが宮島SAでもみじ饅頭、吉備SAきびだんごを忘れる事なく買いました。さて次の旅行は何時になるかな?

スポンサーリンク

-旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください