みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

星のドラゴンクエスト

久しぶりに再開

投稿日:

スポンサーリンク

星のドラゴンクエスト

暫くやっていなかった「星のドラゴンクエスト」を久しぶりに再開したら、ハマってしまい勉強で模写している時にストーリー進めたり、マルチに参加したりと楽しく生活しております。

ハマった理由としては久しぶりに立ち上げたときに、偶々5/27のドラクエの日前のイベントが始まっていてそれでやり出したら止まらなくなってしまいました。ストーリーもシーズン2を全くやっていなかったのでそれをメインに進めていき、そしてレベル上げの為にサブクエも進めていくという感じでやっています。レベルの方は色々な職業をまだまだ上げないといけないので主に職業神の聖堂とメタル系のカギを周回しています。それから上級職はマルチでメタマン周回をしたりしています。

今はレンジャーをLv99にするべく周回しています。

それからウェブカツの方も順調と言いたいですが、こちらは少し脱線中というか模写に勤しんでいる為、動画を見ていないのですが、模写が進んできたおかげで理解が深まってきてはいますが、まだまだです。脱線している理由はPhotoshopをマスターしたく今までも触ってはいましたがある事をきっかけに物凄く興味を惹かれてしまい、そっちにどっぷりハマっていますが、機能が多すぎて使いこなすには至っていないし結構難しいです。

そしてまだ梅雨前なのに急激に暑くなってくるし、事故以降はこういった変化に対応するのも大変になってきました。梅雨に入ったらもっと大変になるだろうな、雨が降るだけで肩から上にこなきじじいが乗っかてる様な重みを感じるのに梅雨に入ったらそれがしばらく続く事になるのだから大変だな。

スポンサーリンク







-星のドラゴンクエスト
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。