みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ポートフォリオ

久しぶりの更新

投稿日:

約1月半ぶりの更新です。

スポンサーリンク

現状報告

3/31で保険会社支払いのリハビリが終了し示談が完了して賠償金が支払われるまでの間、働かないといけない為、4/1より午前中だけの短時間で働き始めました。

ピッキングの仕事なのですが、家を出て働いて帰ってくるとiphoneで見ると約10km歩いており、少しずつ身体も慣れてきましたが、事故の後遺症で首、腰、足に痛みが残っており辛くて勉強から遠ざかっていました。ですがこのままではマズいのでGWからまた勉強を開始しポートフォリオの重要性を他のウェブカツ受講生のTwitterを見て改めて思い、勉強と並行して作成しようと始めました。

ポートフォリオサイトの制作状況

サイトとしてはドメインを取得しオープンさせてはいますが、まだ下書きの段階そのものです。

サイト名は「みかづちポートフォリオ」にしました。単純ですw。

まずはファビコンを作成しようと思いphotoshopでデザインを作成し、それをファビコン用に加工してくれるサイトで複数サイズを作成しました。

そしてアイキャッチにも使っていますが、デザインはこれです。

ファビコンでは全く分かりませんが、それが面白いと思い使いました。

もともと私が使っている「みかづち」は建御雷・武御雷(両方タケミカヅチ)神様の名前を引用しており、建御雷は雷神なのでモチーフとして雷を使いたいと思いこの様なデザインにしました。

余談ですが、建御雷をしったのは「紺碧の艦隊」を見てカッコいい名前と思い使いだしました。

次にロゴ作りに入りました。

ここでも雷をモチーフとして使いたいと思い取り掛かりました。

出来上がった物がこれです。

最初は上のを使おうと貼ってみたのですが少し見えにくかなと思い、輪郭を付けた下を今はロゴとして使用しています。

上のをそのまま使ってあえて見難くてもカッコいいかなと今は思い始めてます。

この画像を文字にマスクして使用しています。なので見た目はいつでも変えれます。

この画像を結構気に入っているので、キーヴィジュアルとして使いたいなとも思っています。

完成まではまだまだなので頑張っていこうと思います。それでは。

スポンサーリンク







-ポートフォリオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした




プロフィール


管理人のみかづちです。

ドラクエ10(休止中)・星ドラ・ポケモンGO・ドラゴンボールレジェンズ等をスローペースで楽しんでいます。

ネットフリックス堪能中。

ウェブカツにてプログラミング勉強中。

 

webクリエイター能力認定試験エキスパート(HTML5)所持

photoshopクリエイター能力認定試験エキスパート所持

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

※ ツイッターなどのミニブログについては、著作権者の表示と再利用を禁止する事項の掲載を免除いたします。