みかづち工房

ドラクエ10(休止中)・ドラクエウォーク・星ドラ・ポケモンGOを楽しんでます。他にも興味のある事をジャンルを問わず気の向くままに書いています。

ウェブカツ

ウェブカツ勉強記@1

投稿日:2018年9月19日 更新日:

2018年8月12日にウェブカツで勉強を始め早いもので5週間が経過しました。サイトはこちらウェブカツ

スポンサーリンク

PHPオブジェクト指向部

を学んでおります。全11回の第1回が終わった所でこの記事を書いています。

そしてこれまでに、

 

 

 

これらを一通り勉強してきました。

コードを書きながら学んでいくというよりは、動画を見て学んでいくスタイルです。その時のコード等もダウンロード出来る様になっているので後からコードを見て理解を深める感じです。(自分ではそう思っているけど・・・)その動画も20分以内の物がほとんどでとても見やすいです。だけど自分は1回見ただけでは覚えられないので、まずは全ての動画を理解出来なくても立ち止まらず一通り見てざっくりと理解してから、再度初めから見ていく勉強をしていくつもりです。

今更ですがなんでもっと早くウェブカツに出会わなかったのかと後悔しています。ヒューマンアカデミーで数年前にコーディングの勉強をしましたがそんなものは今の時代、大して役には立ちませんし勉強した後、数年間は全く関係のない仕事に就きその間にschooに出会いWordPressなるものと出会いさくらサーバーを借り悪戦苦闘の末、このブログを開設し最初の内は書くのが楽しく毎日書こうと思っていましたが色々あり滞りがちになり仕事を代えたら初日の帰りに交通事故に遭いそのまま退職となり左腕が不自由でまだリハビリ継続中でそんな中Twitterでかずきちさんにフォローされたのがきっかけでウェブカツをしり現在に至っているわけです。まだまだ勉強する事がありますが、年内を目途にし体調不良と折り合いをつけつつ無理せず頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク







-ウェブカツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

PHP・MySQL部Lesson11~13@ウェブカツ

WordPress › エラー